映像制作、動画制作、OA事務、宣伝・・・マスコミ、テレビ、エンタメ業界の人材派遣・人材紹介の日テレ人材センター

日テレ人材センター

2020.01.12

初めまして。日本テレビ人材センターのスタッフブログです。

日本テレビの関連会社ならではの多様な求人をお届けします!

マスコミ・メディア・コンテンツ関連の仕事を探しているみなさん、初めまして。2020年1月より、日本テレビ人材センターのスタッフブログがスタートします。このブログでは、テレビや映像関連の仕事・求人に関するトピックスや、メディア関連業界の最新事情、ディレクターから営業・事務までさまざまな仕事の中身などについて現場ならではの視点でお届けできればと考えております。

第1回は、日テレ人材センターについて、あらためて紹介させていただければと思います。私たちは、正社員転職のサポートから人材派遣、紹介予定派遣までを取り扱っており、テレビ、アニメ、動画、映画など映像やコンテンツ制作に関連する求人に強い人材サービスです。日本テレビの関連企業やパートナー企業から求人を預かることが多く、安心して働ける仕事を厳選してご案内しています。

「テレビやエンターテインメントの領域に関する専門の人材サービス」というと、クリエイティブ関連の求人ばかりを扱っているように感じるかもしれませんが、事務や営業、経理など幅広い求人を揃えています。専門性が高いのは、求人だけではありません。私たちの強みは、仕事を探している人たちをサポートするスタッフにあります。

日本テレビ関連の会社に詳しいコーディネーターや、動画やアニメなどの制作会社におけるマッチング経験が豊富なキャリアカウンセラーが多く、初めての転職にまつわる不安解消や仕事選びの相談に対応しています。

業界未経験OKの求人も少なくありません

「マスコミ」「芸能人」「テレビ」といったキーワードが思い浮かぶ業界ですので、外から見ると華やかなイメージがあるかもしれませんが、インターネットテレビや動画サイトの普及によって多様な会社が関わるようになっており、社風も働き方もさまざまです。業界未経験OKの募集も多く、一人ひとりの方の適性や条件に合った企業と求人を紹介できるよう、常に最新情報をキャッチアップしておりますので、ぜひ気軽に相談していただければと思います。

「転職したいけど、何から始めていいかわからない」という方は、まずは本サイトに掲載されている求人を見てみてください。やりたい仕事のイメージがついた方は、個々の求人について確認するところから始めてみてはいかがでしょうか。わからないことが多いと感じた方は、ご希望を率直に伝えていただければ、業界に精通したコーディーネーターが対応いたします。

日テレ人材センタースタッフブログ、次回は「テレビ・映像業界の就職・転職に関する誤解」というテーマで書かせていただきます。今後とも、よろしくお願いいたします。