【2022年夏】テレビ・映像業界の派遣のオススメ事務職求人5選
「テレビ・映像業界への転職・就職に興味があるけど、敷居が高そう」
そんな人にオススメなのが、派遣の事務職求人です。業界経験がなくてもチャレンジできる職場が多く、未経験から着実に業界経験を積むことができます。
今回は、日テレ人材センターが扱っている注目の事務職求人を5つご紹介。ぜひ最後までご覧ください。応募を締め切っている場合もありますので、気になった方は早めにご応募くださいね。
汐留テレビ局内勤務!通販を扱う部門で営業事務
汐留テレビ局系の番組・映像コンテンツ制作会社でのお仕事です。通販事業部の営業事務として、MDさんのサポートや在庫管理、商品管理、売上の管理資料作成といった業務を担います。
一般事務の実務経験があれば、営業事務経験がなくてもチャレンジ可能。
未経験からでも教えていただける環境で、テレビ・映像業界デビューしたい人にオススメの求人です。
8月開始 日テレグループ音楽・映像会社で映像配信に関する事務
日本テレビグループの音楽・映像会社で、コンテンツがきちんと配信されるように、映像素材をチェックする仕事になります。
ドラマの配信用素材にノイズが入っていないかのチェック、タイトルや説明文の誤字脱字チェックなどが主な業務。
素材を扱った業務の経験や基本的なPCスキルがあれば応募可能です。単調で細かい作業を正確に進めていける人には、とくに適性があるでしょう。
コンテンツに深くかかわれるやりがいのある仕事で、現在は在宅ワークも取り入れています。
日テレグループ音楽・映像会社での一般事務
日本テレビグループの音楽・映像会社で、動画配信やコンテンツ販売のアシスタントを行う一般事務求人です。
動画配信関連の具体的な業務は、配信用テープの管理・発注、契約書の発送・製本・管理・データ化、関連数値のまとめなどが挙げられます。一方の番組販売関連の業務は、素材の配布・受け取り・管理、販売関連情報・契約情報のまとめ作業補佐などとなっています。
応募資格はPCを使用した一般事務経験のみ。特別なスキル・経験がなくても挑戦しやすい求人といえるでしょう。
在宅勤務可能!大手音楽会社の事務アシスタント
有名な大手音楽会社での、業務システム開発に関連した事務アシスタントです。
決裁・発注・検収・支払・請求などの文書受領・発送・管理、各種台帳のメンテナンス、開発ルールに基づいた各種会議や申請書類の整理といった業務を担当します。
求められる資格はPCを使用した一般事務経験。
残業が月10時間未満と少なく、週2〜3日は在宅勤務のため、自分のペースで無理なく働ける職場です。
日テレグループ財団法人での一般事務
日テレグループの公益財団法人の一般事務職として、手話教室やコンサートといったイベントの企画・立案から運営までをサポートします。経費精算、一覧表の作成、HP手配、さらには24時間テレビのサライ隊の対応なども重要な業務です。
事務職経験が1年以上あれば応募可能。イベント関連の業務経験者は優遇されます。
社会福祉事業に携わりたい人、ワークライフバランスを最適化したい人にオススメの求人といえるでしょう。
テレビ・映像業界の派遣求人を探すなら日テレ人材センター
派遣求人は正社員求人と比べて就業までのハードルが低く、業界でのキャリアアップのとっかかりを作るのに適した業務形態です。残業や休日出勤も少ないため、スキルを磨くための勉強をしながら、またプライベートを充実させながら働けるのも嬉しいポイントといえるでしょう。
日テレ人材センターは、派遣社員でも社会保険・組合健保の加入や交通費支給などの福利厚生が充実しています。
有給休暇は6か月経過時の10日付与とは別に、入社時点で4日分を付与。また希望者は試験に合格すれば無期雇用登用のチャンスがあり、同じ職場で長期間働くことが可能です。
「憧れの業界への挑戦」と「未来を見据えた安定的な働き方」を両立したいとお考えの方は、ぜひ日テレ人材センターで派遣の求人情報をチェックしてみてくださいね。