映像制作、動画制作、OA事務、宣伝・・・マスコミ、テレビ、エンタメ業界の人材派遣・人材紹介の日テレ人材センター

日テレ人材センター

2020.06.15

6/17放送開始決定!今度はどんな伝説が生まれるのか?日テレ系ドラマ「ハケンの品格」に注目!!

ハケンの品格

「ハケンの品格」続編いよいよスタート!

13年ぶりにスーパーハケン大前春子が戻ってくる!新型コロナウイルスの感染拡大の影響で放送が延期されていた、篠原涼子さん主演のお仕事ドラマ「ハケンの品格」。6月17日(水)夜10時から、日本テレビ系列でいよいよ始まります。

派遣社員が主人公のお仕事ドラマ。多くの派遣社員の方々にご活躍いただいている日テレ人材センターとしては、見逃すわけにはいきません!

ちなみに「ハケンの品格」は2007年の放送当時、最高視聴率26%という大ヒットを記録(オリコン調べ)。同年春に、明治安田生命が実施した新入社員対象のアンケートでは主演の篠原涼子さんが「理想の女性上司」第1位に選ばれるなど、社会的にも大きな話題となりました。

スーパーハケン大前春子の活躍はいかに?

数えきれないほどの資格と周囲を唖然とさせるスキルを持つスーパーハケン大前春子。「私を雇って後悔はさせません。お時給の分はしっかり働かせていただきます」と啖呵を切れるのは、自分の力に自信があるからです。そうはいっても、陰で努力をしているのだと思われるのですが、それを見せないところがかっこいい。

スーパーな春子を取り巻く同僚の派遣社員、派遣先正社員、派遣元社員といった登場人物にも注目です。立場の違いから生まれる春子への戸惑いや共感が、どのように描かれるのかが気になります(前作でいい雰囲気だった、大泉洋さん演じる東海林武との関係も!)。

平成から令和へと時代は移り、働き方や社会の状況も大きく変化しました。事務職のアウトソーシングは当たり前、副業を解禁する企業も増え、リモートワークが推奨される今日この頃。スーパーハケン大前春子は、どんな働き方を見せてくれるのでしょうか?

6月17日(水)夜10時スタートの「ハケンの品格」お見逃しなく!